手しごとのある暮らし 2

お休みの日じゃないと、朝からお買い物に行けないので

最近、ずっとそわそわしていました〜 ◡̈⋆*

 

お休みの昨日、朝から娘をバイトに送りがてら、お買い物へ♩¨̮⑅

普段は好きじゃないお買い物が、昨日はワクワク!

お目当ては…青梅 ♫♫♫

梅酒を2升(日本酒1升と玄米焼酎1升)と梅シロップを作ろうと、

青梅を5kg買ってきたのでした♬

 

今年は、下の娘も20歳!

今は遥か遠くに暮らしていますが、コロナ禍のため

もうすぐ帰って来るので、家族揃ってお酒が飲める🥃

…って、私は飲めないのですが、梅が好き!笑

 

f:id:hodo2-kurashi:20200614183307j:plain

いい感じの焼酎と日本酒が見つかって嬉しい!

取り敢えず買ってきて、洗ってヘタを取っただけ…笑

でも、この作業中の梅の香りがたまらなく癒しになる♬

 

梅酒の分は、このまま仕込んで

梅シロップの分は、青梅を冷凍庫に入れておいて、

(↑凍らすと繊維が壊れ、エキスが早く出るのでおすすめ!)

家族4人揃ったお休みの日に、みんなで手しごとしようと思ってます♩¨̮⑅

 

最後までお読みいただきありがとうございました ◡̈⋆*